水の上からのメッセージ
プレビュー * 投稿者編集・削除 * 検索 * 閲覧専用ページ
最新の記事 (返信、投稿者編集・削除ができます)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
最新の記事の各ページには親記事数で 5 件ずつ表示されています。最新の記事に記録される記事総数は親子合計で 30 件です。 30 件を超えた投稿は 閲覧専用記事 でご覧になれます。
自分の投稿を編集または削除するときには、まず、各記事の右上にある □編集/削除 にチェックマークを入れます。 次に、 ○編集 または ○削除 のどちらかををチェックして、[実行] ボタンを押てください。
[741] 暑くて暑くて!
パスワード: 編集/削除 編集 削除
お名前: WOOD NOTE[123-1-116-126.stb1.commufa.jp] 2019/8/1/(Thu) 10:27
画像: レンコダイ (29KB)
レンコダイ 行って来ました。気温は35度以上、こんな時に限って無風。水温は27.5度から急速に29度まで上がっていた。耐暑訓練と言うよりも修行と言ったが良いかもしれない。水をかぶってもすぐに暑くなるどうしようもない。こんな日は止めるべきだと思う。次は曇りか小雨の日にしたい。秋になるまではしばらく我慢かもしれない。夜明けに出ても9時頃は30度を超えている、それから悲惨なのは片付ける時の暑さ。
海の中はベイトに付いている大きい魚はもう居ません。春のパターンは通用しない。直接大きい魚を探すしか無いと思いますが難しい。まあ秋になればよく釣れる様になるのでそれまではおとなしくしましょう。暑くて楽しくなかった。
[739] 17日日本海
パスワード: 編集/削除 編集 削除
お名前: WOODNOTE[softbank060143073163.bbtec.net] 2019/7/18/(Thu) 08:44
画像: アマダイ (71KB)
アマダイ 台風が来る前にと思い行ってきました。海快晴の予報では終日穏やかだったのですがGPVは午後から吹くと言う予報でしたがGPVが当たっていました。水温23.3度、ホンダワラは切れて流れ藻になっています。朝10時に出艇、お昼過ぎから風が3m以上で波頭が白いところが出てきてすぐに帰着。釣れたのは何時ものエソとアマダイだけです。帰る時に途中遊漁船が5隻ほど集まっている場所がありました。青物が居るようです。出艇する場所が間違っています。
これから台風の影響で天気、海象は悪化します。日本海も太平洋側も危険です。行かない様にしてください。
[740] Re: 17日日本海
パスワード: 編集/削除 編集 削除
お名前: WOOD NOTE[123-48-48-121.dz.commufa.jp] 2019/7/19/(Fri) 16:33
7月20日はGPV、海快晴を見ると三重県尾鷲方面は午後3時頃まで曇りで、風も弱くて(2mくらい)、カヤックが漕げるかも知れません。現地で風が強い時は止めてください。日本海側は絶対ににダメです。
[738] 初心者でも
パスワード: 編集/削除 編集 削除
お名前: 無名[220-158-23-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp] 2019/7/9/(Tue) 09:20
画像: (71KB)
初心者でも こちらで、カヤックを買って練習を含めて5回目の出艇です。

6時ごろ出廷し、波も静かで、風もなくのんびり釣りをしていると、7時半ごろ、メタルジグにガツンと来ました。
今までにない、強烈な引きに驚きながら、何とか取り込めました。
大物に大興奮でしたが、どう見てもクーラーに入らない。とりあえず、その場で血抜き。無理やりクーラーに突っ込むも、尻尾が出たまま蓋が閉まらない。そのまま少しつづけましたが、魚を腐らせてしまうわけにもいかず、8時過ぎに早めですが、納竿としました。
[737] 低気圧前の太平洋
パスワード: 編集/削除 編集 削除
お名前: WOODNOTE[softbank060143073163.bbtec.net] 2019/6/26/(Wed) 21:51
画像: 鯖 (36KB)
鯖 久しぶりに行ってきました。最近気象海象が激しく変化するのでなかなか行けません。天気予報も当たらない。今日もダメ元で行ってきました。風はOn Shore 2m〜3mで向かい風で進みません。湾内で遊んでました。水温24度、ベイトは10cm位の鯖でいっぱい、どこもすごい数です。青物はおなかいっぱいで遊んでくれません。釣れるのはエソ、エソ、エソ、サバ、カサゴ、位です。大きいのも居ると思うのですが攻めてもおなかいっぱいだと思います。海の中は色んな魚でいっぱい、賑やかです。ベイトがどんな魚か調べる為にジグサビキをつけていますがこれに色んな魚がかかってきます。これが結構忙しい。午後から風が弱くなったけど雨が降りそうなので帰る事にしました。大きなトビウオが飛んでました。トビウオは今産卵の時期です。9月頃に小さいトビウオがいっぱい飛びます。久しぶりで何とか2時間浮かんでいて気持ちがよかったですね。明日は海が大荒れだから今日の2時間しかなかった。梅雨明けの安定した天気を待ちたい。
[736] 4月18日日本海
パスワード: 編集/削除 編集 削除
お名前: WOOD NOTE[123-1-57-28.stb1.commufa.jp] 2019/4/19/(Fri) 11:28
画像: 真鯛 (79KB)
真鯛 18日に日本海へ行って来ました。朝は風が3mくらいでゆっくり(いつもゆっくり)10時頃に出艇しました。水温13.8度、出艇したらすぐに微風、穏やかな海象です。浅い所はホンダワラの海藻でいっぱいです。ホンダワラが梅雨が終わる頃に切れて流れ藻になります。ここへ来る途中、桜が満開でした。春ですね。風がない時は取りあえず沖へ、、天候の変化にびびりながら水深90mで50cm、30cmくらいの真鯛が釣れました。ベイトの小魚は底にへばりつくように居ます。海はイルカの糞と思われる細かい浮遊物でいっぱい。イルカの姿は見えませんがたぶん最近まで荒らし回っていたのでしょう。活性のある真鯛以外は何も釣れません。真鯛はこの時期深場から浅瀬へ産卵の為のっこんでくるので花見鯛と言われています。午後からは近い場所でまたしつこくベイトのいる所を何度も攻めると80cmの真鯛が釣れました。これだけ大きいと上げるまで時間がかかります。何とか古いラインもリーダーも切れずに上がってきました。でかい魚狙いは止められません。はっきり言って中毒です。これが釣れて沖上がりです。気温は20度以上あり風がなく暑いくらいの気持ちが良い海でした。十分に満足! 
心地が良い疲れで思いっきり楽しかった。


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki