水の上からのメッセージ
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。


[467] 2008 初漕ぎ!
お名前: オオニシ[p3230-ipad201niho.hiroshima.ocn.ne.jp] 2008/1/20/(Sun) 03:49
画像: 弁天島 (50KB)
弁天島 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくどうぞ!寒い日が続いていますが昨19日に今年の初漕ぎ&初詣を行いました。初詣の後、午後からは曇りで風も出てきましたの風裏の浜で少し長めのランチタイム・・・豚汁、岩牡蠣にチャーハン、ドライカレー等など豊富なメニューでしたが、この時期一番のご馳走は焚き火・・・暖かかったですね・・・海友さんたちとのんびりと過ごした半日、今年も楽しい漕ぎが体験できると思います。ではまた・・・!
[468] Re: 2008 初漕ぎ!
お名前: WOODNOTE[softbank219049009021.bbtec.net] 2008/1/20/(Sun) 18:21
あけましておめでとうございます。今年もBBSに書き込んでください。
オオニシさんは相変わらずアクティブですね。寒いときは結構たいへんですが、後から良い思い出になると思います。北西の風には注意してください。(北西の風は安定して吹いています。わかりやすい、春の西風は突然吹きます。こっちが怖い。)
中部地方も今夜から雪が降ると言う天気予報です。雪景色の中のシーカヤックを写真に撮ると言うのがずいぶん前からの私の希望ですが、今年は?
今年もよろしくお願いします。
[463] 今年もよろしくお願いします
お名前: yama−san[r-118-105-198-232.commufa.jp] 2008/1/2/(Wed) 11:33
画像: 沖を回って御神島へ (20KB)
沖を回って御神島へ 新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、仕事の瀬と家庭の瀬で撃沈し、10月にフラッと常神まで行って、2時間ほど漕いだだけで終わってしまいました〜。
少し漕がないうちに、なんか下手になってしまったような、、、トホホ。
今年は、子供も連れてウッドノートのツアーにも遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします。
[464] Re: 今年もよろしくお願いします
お名前: WOODNOTE[219.49.9.21] 2008/1/3/(Thu) 00:32
画像: 南の海で漕ぎたい。 (57KB)
南の海で漕ぎたい。 ymama-san あけましておめでとうございます。
私もあまり漕いでないので同じです。なかなか時間がとれなくなりました。でもまた一緒に行きましょう。どこか良いフィールドを探します。加藤さんも老け込んでないで一緒に行くように誘いましょう。
早速、今年のツアーを企画しなくては。
[465] Re: 今年もよろしくお願いします
お名前: KATO [pc6582a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp] 2008/1/4/(Fri) 15:18
あけましておめでとうございます。

すっかり老け込んでいるKATOです。(汗)
な、訳は無いですよ。(笑)

今年は川は1回だけ、多夢タムの大会でした。
結果7年目にして博打レース部門で初優勝、伊藤君が2位でした。
今まで2時間位で漕いでいたのを1時間27分で頑張った結果です。
あとは海ばかり、笹川流れ・佐渡・九州(九十九島・桜島・長崎鼻)・油谷湾(山口)・常神、若狭湾等へ行きました。乗れない事もありましたけれど、遠征が多かったです。

昨年はツアーに一度も参加しませんでしたが、今年は行きますよ。
激流系はちょっと引けてますが、ノンビリ系でお願いします。

店長、yama−san、こちらからも召集令状出しますよ。(爆)
[466] Re: 今年もよろしくお願いします
お名前: yama−san[r-118-105-202-155.commufa.jp] 2008/1/6/(Sun) 00:47
KATOさん、ご無沙汰でした〜。
今年は、川に海に繰り出せそうですのでよろしくお願いいたします〜。
[461] 探訪・・・日本海
お名前: オオニシ[p1160-ipad207niho.hiroshima.ocn.ne.jp] 2007/12/11/(Tue) 07:16
画像: 沖泊 (60KB)
沖泊 こんにちは!この時期、街を歩くとケバケバしいほどのクリスマスの飾りつけ・・・早いもので師走も中旬になりましたね。
少しばかり落ち着いた天候なので、昨10日に島根県大田市温泉津あたりを漕いで来ました。この時期ですから外海はまず無理だと決め込んで温泉津湾をのんびりと・・・温泉津漁港の入り口に「沖泊」という湾がありますが、ここは世界遺産「大森銀山」の積出港跡・・・北西の風を遮る天然の良港・・・ウネリモ入ってこない静かなところでしたよ!
この湾の岸辺には当時の繋留設備?・・・もやい石「鼻繰り石」「碇穴」などが多く点在しています。陸路からは道なき道を歩かなければならないのですが、カヤックであれば簡単に接近、上陸して見学が出来ます。鼻繰り石に座って受けた潮風は少しばかり戦国時代の匂いがしたような・・・(笑)(笑)
今年の漕ぎは山陰の小さな浦で戦国時代の船乗り気分にひたって納めることにしました。
[462] Re: 探訪・・・日本海
お名前: WOO[219.117.214.228.static.zoot.jp] 2007/12/16/(Sun) 13:46
オオニシさん、レスを付けられなくてすみませんでした。色々とあってちょっと大変でしたが、また復帰しました。中部地区は寒くなって北西がきつく吹いています。海に出れれる日はなかなかありません。でもオオニシさんの様に湾内なら良いかもしれません。私は時間ができたら雪の山へ行こうと考えていますが、どうなるかはまだ解りません。20代は西穂山荘、等で年を越していた時もありました。久しぶりに雪山に行きたくなっています。
オオニシさんも北西な風に注意して楽しんでください。
ありがとうございました。
[460] 部活・・・高校カヌー部
お名前: オオニシ[p2174-ipad01niho.hiroshima.ocn.ne.jp] 2007/11/24/(Sat) 05:05
画像: 部活 (52KB)
部活 急に寒くなりこの一週間は各地から冬の便り報じられましたね!当地も気温が低く風も吹きまくっていましたが昨日あたりから少し回復しました。ということで久しぶりに海友と合流し奥の内湾へ・・・予想外の5m程度の東風・・・出艇場所の沖合いは兎が飛んでました。少し様子をみて風裏の奥の内へ・・・この湾は県の水産試験場の施設・・・筏が多数あり魚の盗難対策にワンくんが二頭、水上生活をしています。筏に近づくとけたたましく吠え立てます。初めての時には驚きましたが「想定内」ですから唸り声に変わるまで近接して筏の間を漕いでますとトレーニング中のフラットウォーター艇数艇に遭遇しました。監視艇らしきものに近づいてお話を伺うと地元の高校カヌー部のメンバーだそうです。その早いこと流石に若者・・・呼吸を合わせての力走に見とれてました。このカヌー部は各地で開催される大会に出場、今年も中国カヌー選手権では各級で上位独占のツワモノ揃いとのこと・・・納得しましたその速さ・・・初冬の海で一所懸命「力漕」する若者達・・・こんな出会いもあるのですね!
[458] 瀬戸内漕々・・・in広島湾
お名前: オオニシ[p2168-ipad01niho.hiroshima.ocn.ne.jp] 2007/11/10/(Sat) 06:39
画像: 凱旋門! (45KB)
凱旋門! いい天気が続いていますね・・・何だかんだと暫く漕ぎに出ていませんでしたが昨日(9日)やっと出かけることができました。
今回は広島湾の西部といいますか?西区の浜から沖合いの津久根島・・・天邪鬼伝説の小島で個人所有!この島を経由して宮島の東南に位置する絵の島・・・某汽船会社の所有する島なので上陸禁止です。20年前までは海水浴場で賑わっていました。子供の頃、何度か来たなぁと暫し感慨にふけり休憩。ここには広島湾では珍しく通り抜け可能なミニ洞窟・・・凱旋門風ですがあります。通過すると小さな湾です。いいところです。宮島の瀬戸を挟んで西側約1.5キロには宮島というロケーションでしたからカヤックにはもってこいの「漕ぎ場」だと思いますよ!!!そうそう絵の島では海自の特殊部隊が訓練・・・ゴムボート二艇、上陸用舟艇一艇で潜水訓練してました。でも浜では焚き火、船をもやっている桟橋からは蛸釣りに興じていました・・・私を発見するなり慌てて船内へ・・・日本の海は平和です(笑)


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki