水の上からのメッセージ
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。

[565] Re: 今週末
お名前: WOODNOTE[FLH1Adu116.aic.mesh.ad.jp] 2011/11/30/(Wed) 20:00
神田さん、こんにちは。週末敦賀の降水確率が50%、60%ですが、問題は風です。風はどうなるかはまだ解りません。明日また、掲示板で連絡します。太ったハマチが先週、イレグイだったそうです。釣れすぎて早くあがった人もいたそうです。行きそびれてしまい悔しい思いをしています。明日から逐一、この掲示板で行けるかどうか連絡します。よろしくお願いします。
[566] Re: 今週末
お名前: WOODNOTE[FLH1Adu116.aic.mesh.ad.jp] 2011/12/1/(Thu) 20:36
天気予報より。
週末の土曜・日曜日は日本海と本州の南の低気圧が、発達しながら日本を挟み込むように東に進む。
このため全国的に雨で、北日本では雪になる所もある。全国的に強雨や強風の可能性があり、
海や山は荒れた天気となる。
神田さん、残念ですが、だめそうです。とても海へは出られません。あきらめた方がいいですね。まだ天気予報は見続けます。外れることもあるので。
[567] Re: 今週末
お名前: 神田 康雄[KD027094123163.ppp-bb.dion.ne.jp] 2011/12/1/(Thu) 22:15
今晩は。検討していただき有難うございました。
残念ですが週末は見送りましょう。
実は明日、臨時の休みが取れましたので元気が有ったら様子だけでも見てきます。
[561] 魚釣れます。
お名前: WOODNOTE[124-18-58-160.nagoya1.commufa.jp] 2011/10/30/(Sun) 13:41
画像: レンコダイ (31KB)
レンコダイ 魚探をシットオンに付けて魚が釣れるか試しに行ってきました。一時間で2匹です、がばれたのが3匹(逃がした魚は大きい、本当に大きい)、他には巨大なエソが1匹、すぐにリリース。ルアーで釣るのは長時間はできません、疲れます。1時間か2時間くらいでしょう。でもおもしろい。釣れる場所はすぐ解ります。釣り方も教えます。一緒に行きましょう。道具は一番安いので十分ロッド、リール、ルアー、ラインのセットもので十分です。お店の人に聞くと何万円になります。すべて教えます。一緒に行きましょう。
場所は書き込むと人で休日はいっぱいになります。店に来られたらお教えします。いろいろな場所を探してきました。
[562] 連れて行ってください
お名前: 神田 康雄[KD027094123163.ppp-bb.dion.ne.jp] 2011/11/6/(Sun) 22:59
画像: コアジ (68KB)
コアジ BBSでは初めまして。 6月にテキ−ラタンデムの赤を購入させていただいた、春日井市の神田と申します。
私は敦賀へよく行くのですが、小物ばかりで大物と縁が有りません。 是非、ルア−釣りの事やポイントを教えてください。
テキ−ラは快調です。マンション暮らしには最適です。
では、今度お店へ遊びに行きます。
その時はよろしくお願いします。
[563] Re: 魚釣れます。
お名前: WOODNOTE[FLH1Adu116.aic.mesh.ad.jp] 2011/11/8/(Tue) 07:38
神田さん、こんにちは。数がすごいですね。釣れる場所の情報交換をしましょう。青物はこれから大きくなって数は減ってきます。でもまだまだ年内は釣れるでしょう。魚探は良ければお貸しします。使ってみるとおもしろいように海底の様子が分かります。メタルジグは場所によって重さを選択します。竿とリールは今ある物でも良いと思います。ルアーの色はさほど関係ないように思います。誘い方をお教えします。これで釣果がかわります。ただ、大物は当たり外れがあるのでその辺はご了承ください。お待ちしています。
[560] 魚探システム搭載
お名前: WOODNOTE[124-18-58-160.nagoya1.commufa.jp] 2011/10/23/(Sun) 16:32
画像: 魚探システム (45KB)
魚探システム とうとう魚探を付けました。2周波(200khz、83khz)の魚探です。200kは角度20度で探します。83kは60度で探します。
バイブレーター(振動子)は跳ね上げ式で漕いでいるときは水面から上げておきます。バイブレーターをカヤックの中に付けられますが感度、ノイズはやはり水に付けた方が良いので外です。外だと漕いでいるときは水の抵抗になるので跳ね上げておきます。まだ使ってみて改良しようと思っています。
魚探には群れしか写らないと使っている人が言ってました。ほしいのは海底地形の変化点です。変化している所に魚はいます。根です。海図と併用して使います。
これがあれば釣れる場所を探すのはかなり時間が短縮されます。GPSは付いていると値段が高い。岸からそんなに離れないので目視で位置は十分解ります。
これからハマチが大きくなります。マダイも良い季節になります。
さて、釣れるか、釣れないかは神のみぞ知る。
今週中にどこかでテストしてきます。
[557] 北海道
お名前: KATO[p3245-ipgvpnfprem01osakakita.osaka.ocn.ne.jp] 2011/8/11/(Thu) 17:59
画像: 積丹半島・カムイ岩 (37KB)
積丹半島・カムイ岩 すっかりご無沙汰ですが。
還暦の記念にと、北海道・天塩川151kmを5日間で漕ぐと云うツーリング大会に行ってきました。
ショートコースは毎年ありますが、一気に下るのは4〜5年に1回。
次の大会では体力も持たないかと思ったのですが、68歳の方も居たりして。(汗)
川は、3〜4年前の万水川以来でしたが、シーカヤックでも何と云う事もなく。
帰り際には、念願だった積丹半島の神威岬も漕ぐ事が出来て。
シーカヤックしか持って行かなかったので、釧路川は眺めるだけで、ちと残念でした。

なかなか予定が合いませんが、またツアーに参加させて下さい。
[559] Re: 北海道
お名前: WOODNOTE[FLH1Adu116.aic.mesh.ad.jp] 2011/8/12/(Fri) 09:45
画像: 歴船川 (66KB)
歴船川  KATOさん、元気そうですね、私はもうこの暑さでは漕げません。体力がない。もうちょっと涼しくならないと。天塩川良いですね。水量がたっぷりあって。釧路川は止めて正解です。上流は狭い、蛇行、何があるか解らない、弟子屈から下はあまり水がきれいではありません。水がきれいな歴船川へいきたいですね。知床の海も良いですが、体力が足りないかな。

また、一緒にいきましょう。
[556] アルフェックはいまどこで作られているか。
お名前: WOODNOTE [124-18-59-249.nagoya1.commufa.jp] 2011/7/26/(Tue) 20:02
日曜日にアルフェックのカヌーが売れたので今日届いたカヌーの製品タグを見ると、船体布はメイドインチャイナ、フレームはメイドインフィリピンと書いてありました。

今年の3月頃にアルフェックのフレームの修理の件で長野県のモンベルの飯山工場に電話したらすでに閉鎖されていて、モンベルはアルフェックの生産をやめてしまうのかと思っていましたが、まさか海外生産に切り替えているとは知りませんでした。

これも時代の流れでしょうか、ファルフォークの頃からつずいてた国内生産の日の丸カヌーではなくなってしまうことになりますね。
いささか寂しい気持ちがするのは私だけでしょうか。

-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki