水の上からのメッセージ
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。

[593] Re: 釣れました。
お名前: WOODNOTE[180-199-249-148.nagoya1.commufa.jp] 2013/5/5/(Sun) 10:53
画像: 出艇場所 (43KB)
出艇場所 釣りのシーズンが始まります。風が強い時ばかりではなくなって来ると思います。後は出艇場所です。これはお教えします。海水浴場はもうバーベキューの人(中国語が聞こえます。中国人は海外では一人っ子政策は及ばない?)とゴムボートでいっぱい。海の上も有名な根は漁船、ゴムボートであっちへ行けとか阿鼻叫喚の状況です。海上保安庁まで参加しています。静かな海で良いポイントを捜して楽しみましょう。情報のサポートします。
[590] 風が強くて!
お名前: WOODNOTE[180-199-249-148.nagoya1.commufa.jp] 2013/4/23/(Tue) 10:17
画像: 河野海岸 (72KB)
河野海岸 日本海へ行ってきましたが、風が強くて出られません。昼まで待期していましたがだめでした。予報では昼頃には北西から南に変わると言う予報でしたが、北西の風5m〜10mです。ここは魚が釣れるのですが土日はゴムボート、カヤックが多くて駐車スペースがほとんどありません。
まだ、春の安定しない気象条件が続き、出られる日がありません。もう少し我慢すれば良い条件の日があると思います。船外機を付けたゴムボートも出られなくて待期していました。出艇できる条件はあまりカヤックと変わりませんね。
[587] アマゾンから本を出版しました。
お名前: WOODNOTE[180-198-173-37.nagoya1.commufa.jp] 2013/1/17/(Thu) 16:11
画像: 山を下って海へ (68KB)
山を下って海へ アマゾンのKindleストアーでカヌーの本を売りに出しました。タイトルは「山を下って海へ」価格300円です。読めるのはiPhone,iPad,Android,Kindleのすべて、パソコン、です。読む端末にソフト(無料)をインストールしてからアマゾンで買ってください。
評価は5か4で良いコメントを入れるようにしてください。ただで買える日も設定します。決まり次第ここでアナウンスします。Kindle Storeでカヌーで検索すると出てきます。
まだ読む端末によってはレイアウト等が乱れることがあると思いますが少しずつ修正して行きます。
プロのライターではないので突っ込みはご容赦ください。内容の不適切は随時変えます。価格は300円か、もしくは無料です。評判が良ければパート2、パート3も作る予定です。よろしくお願いします。
[589] Re: アマゾンから本を出版しました。
お名前: WOODNOTE[180-199-249-148.nagoya1.commufa.jp] 2013/4/21/(Sun) 21:34
しばらく販売を中止していましたが、不都合を修正して再開しました。iPhone、iPadでも読めるようにしました。もちろんアンドロイドでも。パソコンでもキンドルを読むソフトをインストールして読んでください。パソコンの場合はKindle for PC で
からダウンロードし、インストール、Amazonでカヌーを検索すると出てきます。購入したら読めます。購入すれば他の端末でも読むことが出来ます。
よろしくお願いします。
[584] シッットオンの積み下ろし
お名前: WOODNOTE[180-198-177-74.nagoya1.commufa.jp] 2012/11/23/(Fri) 09:19
画像: 積みおろし (54KB)
積みおろし お客さんによく「どうやって一人でクソ重いシットオンを積んだり下ろしたりするのでしょうか?」と聞かれます。JUNTOSは比較的軽いのですが、これより重い物もあります。全重量を頭の上に持ち上げるのは大変です、毎日、筋力トレーニングをすれば何とかなりそうな気がします。私は無理なのでRVINNOのBAR END HOOK定価1800円実売価格1280円を使っています。(赤いマル)カヌーと自動車が触れる部分はウエス、ライフジャケットを置きます。カヌーの下の部分を持ち上げて台にのり、キャリアーに乗せます。これならカヌー全重量を持ち上げなくても積めます。これも最初は立てかけるまでと最後に持ち上げる時の方向を慣れると簡単になります。
キャリアーのバーを一番後ろにして後ろから前に送ると言う方法もあります。自分の自動車と筋力に会わせた方法を考えてください。
[583] 浮いてきました。
お名前: WOODNOTE[180-198-177-74.nagoya1.commufa.jp] 2012/11/1/(Thu) 09:30
画像: ハマチ43cm (13KB)
ハマチ43cm 10月31日微妙な天気でしたが、何とか釣れました。北西の風が予想されたので南の海岸から出艇。朝早い時間はやはり有利ですね。薄暗い時間は魚の活性が高い、寝坊しては釣れません。他にもフグが釣れましたがリリース。ばらしたのが2回、途中でフックが外れたり、水面でばらしたのもありました。青物はファイトがすごい。思いっきり満足です。結構楽しめました。 この時期は風と戦いです、風が弱くなる時を選んで出て行くしかないですね。パドリングの技術も必要です。
[581] 10月10日、釣れません。
お名前: WOODNOTE[180-198-177-74.nagoya1.commufa.jp] 2012/10/13/(Sat) 15:03
画像: 日本海 (7KB)
日本海 10月10日に行ってきました。だめでした。m(_ _)m
朝7時頃から釣り出したのですが風が出始めてポイントまで行けず近くでうろうろとしてたら、南風が本格的に吹き始めました。エソが2匹釣れただけでリリース。後でゴムボートの方に聞くとエソは干物にするとおいしいと言ってました。次回挑戦してみます。風は9時にはかなり吹くようになってそこで止めました。他のカヤックの人もゴムボートの人も帰ってきました。2馬力のエンジン付きのゴムボートでもあれだけ吹くとだめだと言ってました。カヤックとあまり差はありませんね。台風でしばらく海に出てなかったので釣れませんでしたがちょっとすっきりしました。写真は南から北を撮ったので風とかはないように見えますがかなり強烈に吹く時があります。風に向かっては漕げません。大潮で風がなくて休みという日がなかなか来ません。
[582] Re: 10月10日、釣れません。
お名前: WOODNOTE[180-198-177-74.nagoya1.commufa.jp] 2012/10/13/(Sat) 15:12
画像: アオリイカ (46KB)
アオリイカ 追加情報です。
アオリイカは岸近くでゴムボートに方が結構たくさん釣れていました。エギを持っていきましょう。アオリイカはまだまだ釣れるそうです。
日本海は良い水の色ですね。魚もたくさんいます。ただなかなか条件が合わないと大きい魚は釣れませんが、数行けば釣れるでしょう。
[578] P.F.Dの特価です。
お名前: WOODNOTE [180-198-254-217.nagoya1.commufa.jp] http://www.wood-note.com 2012/9/25/(Tue) 22:03
キャプテンスタッグ、
シーサイドフローティングベスト2
col.YL.RD.BL
在庫に限り¥980
アマゾンの売価の半額です。
子供用も¥980
在庫限りです、お早めに。
[577] また浮いてきました。
お名前: WOODNOTE[180-199-232-151.nagoya1.commufa.jp] 2012/9/13/(Thu) 13:05
画像: キダイ (31KB)
キダイ 12日水曜は水温25.8度、べた凪です。朝早くはエソの入れ食いで始まり、それが8時頃まで続いてその後は何も反応がありません。やはり暑い時は朝早くか、夕方だけです。昼間は曇っていれば少しはいいのですが、かんかん照りは避けるべきです。雨の方がズーと良い。潮は大潮かそれに近い時が青物(ハマチ等)には良いですね。日本海はアジ、キス、アオリイカ、青物ベストシーズンに入ります。ゴムボートに航海灯を付けてイカ釣りをする人がいました。すごい。

-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki