水の上からのメッセージ
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。


[76]
お名前: WOODNOTE [eAc1Ael182.osk.mesh.ad.jp] 2004/7/25/(Sun) 23:39
画像: 黒田さん親子 (69KB)
黒田さん親子 保津川は少し水量が少なめで丸太が見えている所もありました。この川は川だけではなくて嵐山、トロッコ電車も思いっきり楽しめます。川は瀬も結構おもしろく、ひっきりなしに通る保津峡下りの遊船、トロッコ電車、すれ違うラフト、それぞれに手を振るのに忙しく、みんなテンションが高く、川中大騒ぎです。途中泳いでいる人も外国の人もいて、嵐山は観光客がいっぱい。いつもの静かにのんびり下るカヌーツアーもいいけどみんなで大騒ぎをする川もいいですね。
ああ、楽しかった。
[75]
お名前: WOODNOTE [219.117.214.228.user.rb.il24.net] 2004/7/22/(Thu) 14:59
画像: 大井川 (22KB)
大井川 7月18日大井川は川が少し変わってました。たぶん以前の増水等で川が浅く広くなってしまい通常の水量では川下りはポーテージがかなり多くなります。鮎釣りは全くいません、しかも水は透明度がよくて水量さえあれば初心者にとってこんな良い川はないのですが。長島ダムの放水量を増やすように国土交通省にお願いしますか。帰りに気田川へ行ったのですが、相変わらず気田川は鮎釣りが多すぎて下れません。
鮎釣りがいないカヌーだけの川が日本に1本くらいあっても良いと思います。
[73] 霧の瀞峡
お名前: yama−san [r-210-173-149-41.commufa.jp] 2004/7/19/(Mon) 00:39
画像: 霧の瀞峡 (17KB)
霧の瀞峡 こんにちは、どうもご無沙汰しています。先々週、雨間をついて北山川に行ってきました。天気がいつまでもつか分からなかったので、玉置口の「瀞の郷」からAM7:00に出艇して田戸までを往復しました。クワトロフィンを装着したハイビックスFK400の直進性は高く、カーブ内側の流れの無いところをねらって、ゆっくりと楽に漕ぎ上がって行けました。瀞峡の出口の瀬だけは20mほど「ライニングアップ」しましたが、そこから先は霧の瀞峡を一人占め状態で堪能できました。田戸の階段を登り、交番前の自販機の缶コーヒーで一服。帰りは流れにフネをまかせ、静寂の中を景色を見ながらノンビリと玉置口まで下りました。往復5km、たった2時間弱の川旅でしたが、最高の贅沢を味わえました(笑)。早朝カヌーは本当に気持ちが良いですね〜。フネを畳んでいると、ようやく1便目のジェット船が騒々しく下流から上がってきました。
[74] Re: 霧の瀞峡
お名前: WOODNOTE [eAc1Ael182.osk.mesh.ad.jp] 2004/7/19/(Mon) 22:36
いいですね。熊野川の一番いいときに行かれましたね。ジェット船がいないときの熊野川は静かでいいですね。何か中国の山紫水明の絵の中に行ったみたいです。ヤマさんいいカヌーをしていますね。また一緒に行きましょう。
[71] 豚の瀬・・・子豚ちゃん?
お名前: オオニシ [p5082-ipad01niho.hiroshima.ocn.ne.jp] 2004/7/11/(Sun) 16:18
画像: 豚の瀬 (47KB)
豚の瀬 梅雨明け前の6日に、川遊びの師匠二人の川下りに同行・・・江の川は「両国橋〜都賀大橋」の間を楽しんできました。約10キロほどでしたが、たくさんの瀬があり、特に「豚の瀬」は有名とのこと・・・二人の大技小技の連発に目の保養をとおり越してあきれた次第!この日は水量が低く子豚ちゃん程度ということでしたが、わたしは愛艇HIVIXでフェリグラに挑戦、1回ほど「轟沈」・・・思い切り波飛沫を浴び、若い人の息吹にも触れて思い切り楽しめた1日でした。そうそう、この間に釣師が計6名・・・今年は不漁で少ないそうですが、遠慮気味に通過しました。今度は秋の紅葉シーズンに行きたいと思っています。
[72] Re: 豚の瀬・・・子豚ちゃん?
お名前: WOODNOTE [219.117.214.228.user.rb.il24.net] 2004/7/12/(Mon) 12:06
大きな瀬が気持ちが良い季節になってきました。しかし長良川を始めとして良い川は鮎釣りがたくさんいて下れません。でもこの季節下れる川もたくさん有ります。(鮎釣りが終わる9月までのすこしの我慢です。)
オオニシさんはそろそろポリ艇でがんがんと瀬を下り、瀬で遊びたくなったのでしょう。沈しても寒くない、今ポリ艇の練習には良い季節です。ロールを完全にすれば9月からいろんなホワイトウォーターへ行けます。ポリ艇はいかがでしょうか。オオニシさんなら一艇あってもいいと思います。
[70] 天竜川 7月4日
お名前: WOODNOTE [eAc1Aed099.osk.mesh.ad.jp] 2004/7/4/(Sun) 23:05
画像: 鵞流峡 (66KB)
鵞流峡 7月4日天竜川はいい天気で瀬も思いっきり楽しめました。リンゴもブドウも太陽の光をいっぱい受ければもうすぐ甘くなる所です。百合は梅雨が明けるのを待っています。草も虫も鳥も動物もみんな生き生きと生きることを楽しんでいます。鳥は一日中食べ物を探さなくてもいいので昼間は仲間や家族で遊んでます。水が多く、栄養がいいからなのか花は色んな花が咲きほこって、秋が来るまでの短い時間、植物も虫も鳥も生きるのを楽しんでいます。こんな時は都会でエアコンの中にいるのはもったいないですね。咲きほこった花や色んな虫や鳥の生き様を見に行きましょう。
休みを作って川や森へ!

人のの写真と一緒に「カヌーツアーの写真」のページにアップしておきます。
[69] 万水川、犀川ツアー
お名前: WOODNOTE [eAc1Aec151.osk.mesh.ad.jp] 2004/6/27/(Sun) 23:24
画像: 楽しそうなカナディアン (37KB)
楽しそうなカナディアン 6月27日、安曇野の万水川、犀川は少し水量が多かったが気持ちのいい川でした。万水川は人工の水路ですが護岸が見えないくらい木や草に覆われていて日本で一番きれいな人工の川だと思います。狭い川なので木のトンネルのような所もあります。ほとんどわさびを作る為のわき水で年中、水量が一定だから、こんな人工の川ができるのでしょう。人工の川でも魚はいっぱいいます。
犀川に入ると急に開け、両側に山が見えて空が広がります。川岸にはあちこちに色んな花、果樹園にはもう実が付いた木がたくさんありました。
[67] 常神
お名前: 神戸 [EAOcf-229p82.ppp15.odn.ne.jp] 2004/6/13/(Sun) 21:54
画像: 荒海を行く野村店長 (36KB)
荒海を行く野村店長 本日はお疲れ様でした。
水の透明度に感激し、洞窟を堪能する常神!!
では、ありませんでしたが、海に流れ落ちる滝を発見するなど、岸壁を海上から容易に接近できるシーカヤックならではの楽しみでしたね。
海上も適当にアクセントがあり、どちらかと言えば漕ぐ楽しみの一日でした(もう少し距離をは、ワガママですね。)。
ありがとうございました。またお誘いください。
それから、写真の野村店長カッコ良いでしょ?
[68] Re: 常神
お名前: WOODNOTE [eAc1Aec151.osk.mesh.ad.jp] 2004/6/13/(Sun) 22:45
画像: 強風の常神 (21KB)
強風の常神 神部さん、河野さんは漕ぎ足りなかった様ですね。私は無風の時がいいです。無風の時に洞窟探検に次回は行きます。しかしよく吹いていました。
写真はあまりパドルを離してカメラを出して撮る余裕があまりなかったので少ないですが「カヌーツアーの写真のページ」にアップしておきます。
久しぶりで気持ちがよかったですね。
神部さん写真ありがとうございます。
皆さん、お疲れ様です。


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki