カヌーツアー2014年犀・万水川は開催します。
水量は三川合流地点でも増水はしていません。高速道路の渋滞があります。中央道岡谷ジャンクションで10km、普通10分で通過できる
区間が30分かかると言う予報です。国道へ降りると松本付近はかなり渋滞で余計にかかります。高速は降りずに行く方が良いと思います。
天候は晴れのち曇りです。装備を忘れないように! 参加者は連絡をください。


 カヌーツアー2014年犀・万水川(ドキドキをあなたに。)

 初めて参加すれば川下りの楽しさ、おもしろさ、感動があります。一度きれいな川を下ってみれば色々な川下りのノウハウも解ります。
 特にカヌーを買われても使わなかったり、川下りをしたことが無い人の為にツアーを企画しました。でも誰でも参加できます。


 開催予定 2014年5月3日 悪天候はもちろん中止、天気が良くても川の増水等が予想されれば中止です。

 集合時間 10:00 
 集合場所 長野県 安曇野 総合運動場北、万水橋です。 下の地図を見てください。
  ☆参加は自己責任で参加してください。すべてにおいてウッドノートでは責任を負いません。
  ☆不安な方は詳細を問い合わせください。
  ☆開催かどうかと時間、最終決定は5月1日です。(判断は安全を優先して判断します。前々日の判断ではずれる事もあります。)
  ☆カヌーはどんなのでも参加できます。安全装備(現地でチェックします。)、飲み物、昼食、笑顔、思いやりの心が必要です。
  ☆交通渋滞が予想されるのでそれも考慮に入れてください。(こちらも予想外な渋滞にはできる限り対応します。)
  ☆コースは集合場所からわさび農園(昼食)、犀川へ合流、マレットゴルフ場です。漕ぐのが1時間くらいの距離です。
  ☆レンタルはありません。自艇を整備してください。パドル、ライフジャケット、浮力体も忘れないように!
  ☆参加される方は5月1日に連絡をください。(電話、メールどちらでも構いません。その時にこちらの携帯電話の番号をお教えします。)
  ☆アポ無し、突然参加も出来るかも知れませんが出来ない事もあります。
  ☆料金は2014年カヌーを買われたお客様は無料です。それ以前買われたお客様は500円(一人)


 

水車のある風景の中を、透明な水の上を、ゆっくり、ゆっくり、流されていきます。
ニジマスが住んでいるきれいな湧き水から始まる森の中の川下りです。
そう、この物語の主人公はあなたです。
普段の喧噪は忘れて、普段の忙しさも忘れて、力を思いっきり抜いて笑顔で参加してください。
帰りには安曇野の湧水で作られた新鮮な野菜を買って、温泉でもどうですか。
あなたの心が透明な水と森の色、川辺の花の色に染まります。
それから、翌日からも時々、この川を思い出して、笑顔でいてください。
あなたの笑顔は大事な人、周りの人を幸せにするでしょう。
天気が良いといいですね。