水の上からのメッセージ
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。


[228] ダウンリバー・・・江の川
お名前: オオニシ[p3073-ipad201niho.hiroshima.ocn.ne.jp] 2006/3/27/(Mon) 19:26
画像: 江の川 (57KB)
江の川 すっかり春めいて来ましたね。
店長さん、体調は如何ですか。
各地から桜の便りを聞きますが、中国山地の真ん中は
もう少し先になりそうです。
とはいうものの川は水温も上がり気持ちよくなりました。
先週末、江の川へ・・・一人で遊んでいると
女性パドラーが一人・・・少しばかりカヌー談義・・・
では一緒に川下りをということで約3キロの
ミニDRでしたが、仲間がいるというのはいいですね。
短時間でしたが楽しく遊びました。
彼女、なかなかの漕ぎっぷりでしたね!
最近は女性が多くなりましたかね?いいことです。
さあ・・・今年も出かけますよ川にも海にも・・・
[229] Re: ダウンリバー・・・江の川
お名前: WOODNOTE [219.117.214.228.user.rb.il24.net] 2006/3/30/(Thu) 16:07
暖かくなってきました。でも今日はみぞれが降っていました。でもすぐまた暖かくなると思います。でも長良川は雪代が入ってまだ水温はかなり低いですね。私もそろそろ動きだそうと思っています。初めは伊豆の西海岸、田子島に行こうかと考えています。春は風が気まぐれでちょっとびびっています。川ももうすぐツアーも始まります。
だんだんカヌーの問いあわせも、販売も多くなってきました。
何時かオオニシさんとも一緒に下れたらと思います。
今シーズンも安全に行きましょう。
[226] 冬から春・・・?
お名前: oonisi[p1009-ipad04niho.hiroshima.ocn.ne.jp] 2006/2/21/(Tue) 21:25
画像: (50KB)
冬から春・・・? 今日は、天気もよく暖かくなるという予報で、出かけてきました。昨日は昼前にミゾレが降ってましたが!
出艇時には外気温7℃・・・晴れるという予報でしたが厚い雲に覆われて朝日は拝めませんでした。でも10時過ぎから晴れてきて気温も上昇、微風・・・いいコンディションでした。
今日は広島湾の最深部とでもいいますか、広島市の沖合いの似島を一周・・・南側の湾で休息・・・無人の浜・・・透明度が高くて驚くほど綺麗な海でした。ときおりナマコ漁のフネが岸近くを通るほかは無人・・・のんびり眺めてました海を!
春到来と感じましたが、まだまだ寒さのぶり返しがあるでしょうから、もう少しの辛抱ですかね。帰路は早めに・・・このあたりは昼から南西の風が吹き出すのです。14時前には上がりました。これからの季節は計画を考えるだけでもワクワクしますよね・・・よい季節になりました。
[227] Re: 冬から春・・・?
お名前: WOODNOTE [eAc1Afh035.osk.mesh.ad.jp] 2006/2/22/(Wed) 13:59
いい天気ですね。海面が鏡のようにきれいです。(真ん中の赤いのはブイ?)こんな風のない天候ばかりならいいですね。海で何が嫌かって風ほど嫌なものはありません。風さえなければシーカヤックはどこへでも行けます。でも今は寒いはずの2月です。このまま春にはならないと思います。が、日差しはだんだん強さを感じてきて、カヌーをする人の気を目覚めさせています。店もカヌーの問い合わせが増えてきました。私もシーカヤックを車に積んで気持ちがいい春の海を楽しみに行きたくなりました。この暖かさは雪の伊根はあきらめて春の鳥羽を楽しんでこようかと考えさせます。
そろそろ川のカヌーも海のシー化やクックも道具のチェックをしましょう。
[224] 冬の陽射し
お名前: oonisi[p5196-ipad01niho.hiroshima.ocn.ne.jp] 2006/2/15/(Wed) 18:56
画像: (67KB)
冬の陽射し 店長さんお久しぶりです。お元気ですか!
今年の冬は何処でも同じでしょうが、寒さが厳しいですね。
昨年の12月上旬からの酷寒モードに加えてあちらこちらで燃え上がり多忙、オフは‘熊’と化していましたよ私は・・・そんなこんなで様子を伺っていると13日の月曜日が天気よし、都合よしということで出かけてきました。
呉市音戸町大浦崎から情島経由で袋内の海岸あたりへ!途中亀の首まで足を延ばそうかと思いましたが、風が心配、手前の海岸で折り返しました。「亀の首」は戦前、海軍の射撃試験場でして、本土の海岸から凡そ20キロ・・・男たちの大和の
あのフネの主砲・副砲もここで試し撃ちされたとのことです。(無論、真偽を確かめたわけではありませんが)
写真の背後の岬がその「亀の首」です。今は、好漁場・・・休日は多くの釣り船が浮かんでいます。そんな海面に陽射しが差し込み寒さを忘れた一日でした。帰路は、弁天島にお参りし安全を祈念、まずは今年の第一報です。今年もよろしくどうぞ。
[225] Re: 冬の陽射し
お名前: WOODNOTE [219.117.214.228.user.rb.il24.net] 2006/2/17/(Fri) 17:51
オオニシさん、今年もよろしくお願いします。まだ私は雪と格闘中ですが、暖かくなってきましたね。雪の中で寝ていても感じます。雪の中でシーカヤックと言う企画があったのですがこのまま暖かくなると実現は難しいですね。行かないときは、頭の中で知床とか、沖縄とか色々行きたいところばかり出てきて困っています。
まだ北風が強いときが多いので注意してください。
[216] 初漕ぎ
お名前: TOKIDA[ZB139186.ppp.dion.ne.jp] 2006/1/9/(Mon) 18:26
画像: 豊川(寒狭川) (69KB)
豊川(寒狭川) 明けましておめでとうございます。
今年の冬は寒さが厳しいですが本日成人の日は
穏やかな日となり、松ちゃんと丸ちゃんの三人
で寒狭川に初漕ぎに行って来ました。
透明度はバツグンで大きな鯉も数多く確認できました
今年も少しでもレベルアップ出来るように漕ぎまくり
ますよ。
[217] Re: 初漕ぎ
お名前: WOODNOTE[219.117.214.228.user.rb.il24.net] 2006/1/10/(Tue) 17:11
TOKIDAさん、寒いけどやってますね。今年はいつもと比べてかなり寒いと思います。雪の山も寒いけど川の水もつめたいでしょう。
がんばってください。
暖かくなるまで決して誘わないでください。
[218] Re: 初漕ぎ
お名前: KATO[218.44.247.112] 2006/1/10/(Tue) 20:05
TOKIDAさん、寒いのに頑張ってますね。
川は10月からご無沙汰、海は11月にまとめて漕いで冬眠に入りました。
暖かくなったら、よろしくお願いいたします。

店長、雪の伊根を忘れてませんか?(爆)
[219] Re: 初漕ぎ
お名前: WOODNOTE [eAc1Afh035.osk.mesh.ad.jp] 2006/1/11/(Wed) 12:12
KATOさん、忘れてませんよ。モデルの用意はいいでしょうか。次の根子岳のツアーにシーカヤックを乗っけて行って終わればそのまま伊根へ。ちょっとハードかな。


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki